slowlife

のんびりと好きなことを綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ。

プリン久しぶり♡ 高校生の頃、Bigプッチンプリン食べると、 風邪が治るっていう噂 本気で信じてた(笑) あと、カール(お菓子の)禁止令も。

とある日の坊。

slowlife#36 とある日の坊。 最近、日に日にモカ大福に近づく坊です。

無印良品週間。

slowlife#35 無印良品 購入品 無印良品週間始まってますよ~ 着々と家の中の物が無印化に近づいております。 家そのものも、無印で造りたい。

今日の夜ごはん。

豚の生姜焼きとナスの煮浸し。 わたしはこの後、じゃがりこを食べ、主人はアイスを食べた。

虹だー‼︎

slowlife#34 二度寝と虹が見えた日。 最近好きな道の駅巡り。 その帰り道、久しぶりに虹を見て、 さつまいもラブな主人とスタバの新作を飲んだ日。

今日の朝ごはん。

フレンチトーストサンド。 昨日の夜、たまご液に食パンを浸しておき、 今朝、ハムとチーズを挟んで焼きました。 食べる時は、トマトケチャップをかけて( ^ω^ )

しゃぶしゃぶ。

slowlife#33 今夜は、しゃぶしゃぶ‼︎ 肌寒いと思ってしゃぶしゃぶにしたけど、 食べてたらどんどん熱くなってきて、汗だくに(笑)

今日の朝ごはん。

ピザトーストとトマトスープ。

いただきもので晩ごはん。

slowlife#32 いただいた物で夜ごはん。 お野菜たっぷりの晩ごはん。 ありがたいです(*'ω'*)

簡単で美味しい、冷製パスタ。

slowlife#31 梅としらすの冷製パスタを作る。 しらすを使ったパスタがマイブーム(^_-)-☆

白だしって、いろいろ使える!

slowlife#30 白だしで、チーズリゾットを作る。 優しい味になりました。

オクラとじゃこのパスタ。

slowlife#29 オクラとしらすでパスタを作る。

今日の朝ごはん。

今朝は、鯖の水煮としめじ、いただいたミョウガと冬瓜で、 具だくさんお味噌汁を作りました。 高野豆腐の含め煮も添えました。 今日も 一日頑張りましょう!!!!!

ポキ丼を作る。

slowlife#28〜ポキ丼を作る。〜 美味しいマグロの天身で、初めてポキ丼を作ってみました。

今日の朝ごはん。

いただいた冬瓜で、昨日は、ミルクスープ。 今日は、トマトスープ。 主人は会議に出掛けました。 ひとつ会議が終わったら、違う県でまた会議だそうです。 わたしは、「坊」をしばらく観察した後、 掃除頑張ります‼︎

冬瓜でミルクスープ。

今朝、いただいた冬瓜でミルクスープを作りました。 美味しかった( ^ω^ ) また作ろ〜。

中秋の名月は過ぎてしまったけれど…

slowlife#27〜中秋の名月 次の日。〜 どうしてもお月見気分を味わいたくて、 中秋の名月は過ぎてしまったけれど、 白玉団子と月見バーガーでその気になった日(* ´艸`)クスクス

梅とツナのパスタ。

slowlife#26〜主人がいない日、今宵もパスタ。〜 この日は、梅とツナのパスタを作りました。 パスタは楽ちんでいいですね( *´艸`)

ジブリアニメのようだ。

slowlife#25〜ぬくもりの森・nicoe〜 ジブリの世界に迷い込んだような、そんな感覚になりました。

トマトジュースは…

来た来た(^^) 昨日、ネットで買ったもの。 900ml 24本。 ほぼ毎日 飲むか、お料理に使うかしてるので、まとめ買い。 飲むときは、マグカップにコレを入れて、 すった生姜とオリーブオイルを加え、レンジでチン‼︎ トマトジュースって大っ嫌いだったけど(トマ…

重慶飯店の麻婆醤。

slowlife#24〜レトルトでちょっと楽する晩御飯。〜 重慶飯店の麻婆醤とザーサイが好きです(´ω`) 重慶飯店 麻婆豆腐醤(マーボードウフジャン) 130g(3-4人前) 麻婆豆腐の素ジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > 中華料理・惣菜 > 麻婆豆腐ショップ: 横浜中華街重慶…

あぷと式トロッコ列車に乗る。

slowlife#23〜大井川鐵道 トロッコ列車に乗る。〜 #22の続きです。 滝のような雨が降ったり、パーッと晴れたり… コロコロと変わるお天気で、いろんな景色を見ることができました。 途中、倒木があって、駅まで戻れないんじゃないかとハラハラしましたが、 そ…

寸又峡。

slowlife#22〜寸又峡〜 大井川鐡道で井川駅まで行って、帰ってくる旅。 #22は、寸又峡でのひとコマです。